めめろぐ



哀愁セレナーデ

ますます元気な我が家のめめ氏。

そろそろ梅雨時でじめじめした気候が心配な

ダンナではありますが

そんなのお構いなしに元気なめめ氏であります。

でも、時折見せる哀愁たっぷりな姿に

なんだか癒されるダンナです。


0527画像 004改



愛くるしいめめ氏。

口元がプリティーです。


0527画像 007改



少し駄々をこねだしました。

しかし、その手には乗りません。


0527画像 006改



ちょっと追撃してみました。

そろそろギブ寸前のめめ氏。

手をクロスさせて、必死にアピールしております(笑)


0527画像 008改



めめ氏、完全にへこんでしまいました・・・。

背中に妙な哀愁が漂っております。


こんなめめ氏ですが、応援よろしくお願いします。
    ↓    ↓    ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



お布団大好き

ウチでは、使わなくなったお布団類をまとめて置いて
めめたんの遊び場にしています。

今日もお布団をホリホリしたり、もぐろうとしてみたり
楽しく遊んでます。

ご機嫌なときは
Bダッシュでジャンプするマリオのようにお布団に飛び乗ったり、
その上でピョンピョン飛び跳ねたり(笑)。
半回転ジャンプも見られマスjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


画像 026

遊んでるんだから、邪魔しないで~

って顔でこっちを見てます(笑)。




こちらは半月ほど前のめめたん。
今よりまだベビちゃんて感じでカワイイ。
画像 034


お布団気持ち良さそうね。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

遂に決行!

ケージから出てくつろぐめめたんの横で
うちらはたくらんでいた・・・。

今夜こそ実行してみせると・・・こうもりこうもりこうもり

0527画像 005

何も知らずにせっせと毛づくろい。
いつものようにその光景に微笑みながらも見逃さなかった・・・
めめの爪が伸びていることを


そして、いつものようにめめを抱いて
ドラマのオペ室のように助手のびゅうが
ダンナに爪切りを手渡す!

キィィィィ~ギャアァァァァ~!!
暴れてどうなるものかと思っておりましたが
すんなり無事に3本の爪を切ることができましたぁ~
残りはまた明日切ろうね、めめ。

・・・初めてのことだけにダンナとびゅうは緊張しましたが
めめは案外ケロっとしてくれてたのでホント助かりました



爪切り後。
0527画像 016

めめちゃん、がんばったねはーと


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

おうちがイチバン!

今日はケージの大掃除日。
めめには悪いけど、ちょっとの間キャリーに入ってもらおう。
・・・そう決めていた。


「め~めちゃんおうちキレイにするからね~」と
おうちでくつろいでるトコロをキャリーに入れられ、今までになく大暴れ汗

お掃除が終わってケージに戻ってからはちょっとご機嫌ななめ。
びゅうの手をぺろぺろしながらも、何だかいつもと違う。

meme画像 034

そっかぁ・・・いやだったのね。。
でもめめたん、キレイなおうちの方がいいでしょ?
じゃあ次からは、今までのときみたいに
ダンナがいるときに大掃除して、遊んでもらっとこうねー。



そして30分後。どうしてるかなぁ~と覗いてみると・・・

ケージの中でくつろぐめめ。
昨日に引き続き、力いっぱい伸びてまぁす絵文字名を入力してください

ふんがー絵文字名を入力してくださいカイテキキラキラ
meme画像 036



そして、こんなサービスショットもハート 伸びながらハウスに戻ってまぁす!
meme画像 028


めめたん、やっぱりケージの中は落ち着くし大好きなんだね。
すっかりご機嫌戻ってました



めめのプリプリおしりをかわいいと思った方、ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

休日のめめ

ウチはダンナと私、ふたりとも働いてて
昼間のめめがどんな風に過ごしてるかはあまり知らない。

今日は日曜日なので
昼間の様子をウォッチング~グー

せっかく寝てたのに私が来たから目が覚めて、
出てきたときにまず伸びを披露。
画像 0070525

足が写真に入りきらないくらい
かな~り見事に伸びてます(笑)。

そして、次はどうするのかなぁと思いきや・・・


画像 0080525

お水をゴクゴク。

せっかくなので
下からのアングルでセクシーに撮ってみましたは-と
(ブレてますが・・・。)

伸びてる舌がかわいすぎる~ぴかちゅ


・・・結局またおうちに戻って寝ました。

お昼は眠いね、めめたん。
お邪魔しました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ピンクうさ♪

今夜は我が家の新入りを紹介したいと思います。
とびきりキュートなこの子、めめたんのお友だちになりたくて
ウチに来たピンクうさですっ。
画像 019

ピンクうさ:『めめちゃんとお友だちになりたくてびゅうさんちに来ましたぁ。
       よろしくぴょん





めめとピンクうさ、
ドッキドキのごたいめ~んうさぎ





・・・がしかし、めめたん全く見向きもしない。
何やら初めて見るピンクうさが怖いようで、びゅうの手をぺろぺろすることでごまかしてる~汗

画像 021





・・・それから数分後。
ちょっと移動させて様子を見ていたら・・・
画像 017

何とめめたん、いきなりカプっといきましたぁ~
ピンクうさ、何だか嫌な予感・・・




その予感は外れることなく
ピンクうさ、地獄絵図を見ることに・・・豆驚き
画像 023

力いっぱい振り回すめめ怒りされるがままのピンクうさ ̄□ ̄

少々手荒くはありましたが、無事ふたりはオトモダチになれました・・・


ピンクうさ、これからもめめをヨロシク・・・(笑)



最近うさぎグッズに目がないびゅうを応援してくださる方、ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

伸縮自在。

最近、職場までの車内でB'zを聴いてテンション上げてる びゅう です。
・・・上がりますよ、ホント(笑)グー


ところで、今日のめめたん。
私が仕事から帰って、いつも通りケージの外に出て探検中。
跳んだり走ったり、クンクンペロペロ・・・好奇心旺盛の彼女。
・・・なかなかうまく写真も撮れませんぴかちゅ

画像 0090522

そんな彼女が立ち止まってるトコロを今日は押さえました!!!

まずは1ポーズ目。
コンパクトめめたんjumee☆camera1b   ちっちゃ~い。かわい~い。
画像 0100522

そして2ポーズ目。
ビシッと2倍に伸びためめたんjumee☆camera1b   胴なが~い。ちょっとこわ~い。
画像 0210522

めめすけ・・・お主、伸縮自在やな。
さすがはうさちゃん。この伸縮性・・・欲しい笑


・・・全然関係ないけど、めめって目の下だけ茶色が強くて、後頭部辺りはオレンジなんです。あと、体の側面は薄めの色なのに後ろ足の少し上辺りだけ濃いめになってて。
他の子とは違うこの色合い、とってもかわいいです。チェスナットは奥深いです。
2ポーズ目の画像だとよくわかりますね。

後頭部のたてがみ(?)みたいなの・・・モヒカンに見えますね(笑)。
これってめめたんだけ???


まさかのモヒカンに1票ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

チモシーボール

めめが楽しくチモシーを食べられたらいいなぁと思って
飼い始めた当初から、チモシーボールを作ってケージに置いてるんです。

今日も、新たなチモシーボールで遊び始めましたサッカーボール

カジカジしたり、くわえて持ち上げたり運んだり、いろんなことをしてます。

画像 012



・・・時にはこんなことも・・・↓


うぉぉりゃぁぁぁ怒り怒り怒り

ふんが~プンスカプンスカプンスカ
画像 010



・・・かと思いきや・・・↓


あ~かゆいわぁ。
ポリポリポリ´д`トホホ´д`トホホ´д`トホホ
画像 018

見てて飽きないめめでした笑

でも、チモシーボールは気に入ってくれてるみたいで、
遊びながらもちょっとずつ小さくなっていってます。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

おうちでリラックス

最近のめめたん、だいぶウチにも慣れてきた様子。
ウチに来てから明日でちょうど1ヶ月だもんね。


最初は見られることのなかった
めめたんの伸びてる姿がたまに見られます。

こないだ寝てるトコロをチラっと見たら、前足伸ばしてました♪

画像 064


かわいい姿に ダンナとふたりでメロメロになってたら
何だか気配に気づいたらしく、目が覚めちゃいました。

画像 008


なになに??って感じで
おうちの上から顔をのぞかせるめめ。

あ~、前はこんなこと出来なかったのに、
背が伸びたんだねぇ~ってまたダンナとふたりで
めめの成長をほほえましく見つめてたら
めめもキョトンとこっちを見てる。

どんどん大きくなってね、めめちゃん絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

舐めうさぎ

わがやに来た当初は

ブルってためめたんですが、

ココ最近は びゅう や ダンナに慣れてきたのか

あっちこっちぺろぺろぺろぺろしております。

「おいおい!? そんなに舐めたらノドかわくぞ~。」とか

「バイキン舐めてたらどうしよう・・・w」とか色々考えます。

DSC04003改


足やら、腕やら

もうお構いなしにぺろぺろぺろぺろしまくります。

中でも、ダンナの腕やら顔やら、やたらとぺろぺろします。


DSC04002改



(程よい塩分がいいのかなぁ・・・w)


DSC04001改



気が向かないときは、ぷいっとそっぽを向くこともありますが・・・。


DSC03999改



最近、やっとこさ、抱っこをさせてくれるようになってきました。

居心地が良いのか、悪いのかは別として・・・。


DSC03998改



ときにはリラックスモードになるめめたんです。

徐々にですが、色々な顔を見せてくれるめめたん。

これからもよろしくね。

ダンナ



ぽちっと応援オネガイシマス

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

チャームポイント

ふいに見せるしぐさにシアワセを感じる日々の中、
ついに見つけちゃいました、彼女のチャームポイントキラリラ



それはね、ときどき見せるこの白目。
ほらね、とってもキュートでしょマスカラばっちり
画像 120




そして2枚目。すのこをペロペロしながらカメラ目線の白目もイイでしょ~!
ちょっと必死だったり横向いてるときに白目が見えるのね。
画像 002



さらに・・・bikkuri01おまけ画像を見たい方は続きをどうぞ・・・dokuro01dokuro02dokuro01



続きを読む ≫

お友だちパート②♪

つい先日、うさちゃんスリッパとお友だちになっためめ。

そんなめめといつものように遊んでいたら
お部屋探検中に新たなお友だちを発見!


それがこちらっ 矢印

080510_2344~01


びゅうのスリッパ~ ドラえもん (フツウ)


なぁーんか興味深々で近寄ってる。


で。

ちょっとだけ興味を示したらびゅうのところにやってきた(あきたらしい)。

080510_2349~01


もっとお友だち欲しいぃ~欲しいぃ~って。


しょうがないなぁ、もぉ。めめったらわがままなんだからぁーうふ

じゃあね、今だけよ。ダンナがいるときは絶対遊べないんだからね。


・・・と、ヒミツで連れてきたお友達がこちらっ 矢印

080511_0037~01


くまちゃんスリッパ~(ドラえもん風に!!)ドラえもん (笑)


なんと!ダンナ愛用中の くまちゃんスリッパbear
なんともダンナには似つかわしいかわいさ!!!

・・・やっぱり興味深々のめめたん。
しかもびゅうのスリッパとは違って全然あきない様子(笑)。



・・・アニマル系スリッパ好きのびゅうからプレゼントされて以来
文句ひとつ言わずはき続けてるダンナ。
結構はき心地イイみたいで毎日はいてる。

まさかこんなトコロでバラされるとは思ってなかったよね♪
でもいいじゃんねー、めめがこんなに気に入ってくれてるんだからっうさちゃん

ねっ。


ランキングに参加しています。めめとダンナを応援してくださる方、ぜひとも1票お願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

めめたん2ヶ月おめでとう

2008年3月11日生まれのめめたんは
今日で2ヶ月になりましたぁ~いちごケーキ

めめ、元気に育ってくれてありがとう。
めめが来てくれてから、
びゅう と ダンナ はいっぱい元気もらってます。

これからもよろしくねアップロードファイル

画像はさっきのめめたんで、
私の手をペロペロする前に目を閉じてるところ。


080511_1040~02



このめめたん、おとなしそうな女の子ラビーって感じだけど
数分前、耳の後ろに見える上からつるしたチモシーボールに飛びつこうとジャンプして
ケージ壁のイチバン上辺りに忍者のように飛びついたのでした。

・・・めめすけ、チモシーボールは危ないから外しておくぞよむぅ・・・


ニンニン手裏剣手裏剣手裏剣


ランキングに参加しています。応援お願いしまぁす。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

めめのお友だち

ダンナのことが大好きなめめたん(↓ ダンナとめめの図 )。

画像 104


ほら、この通り。
一緒に遊んでてもなぜだかダンナの所に行ったり
ダンナをペロペロすることが多い。

うーん・・・。
加齢臭(笑)???
そのにおいがやみつきになるとか???ぷぷ

・・・いやいや、びゅうより年下だし、それはあってもらっちゃ困る。。

そんなことより
今夜はダンナがいない。

ダンナ大好きのめめたん、どうするぅ~!?

じゃあ、今日はびゅうといっぱい仲良ししようねはーと



・・・と思ってたら、めめたん、新たなお友だち見つけちゃいました。

画像 (56)


今日ダンナいないから遊んで~遊ぼ~
てな感じで遊ぶめめたん。



こちらの方、よぉーく見ると・・・

画像 133

じゃ~ん!!!
なんと、うさちゃんスリッパさんですぅ~。

びゅうがめめたんを飼い始めるかなり前に格安で購入した
今じゃ大切なウサギグッズの1つ!!!

何だか左右顔が違うところがまたかわいいLOVE


じゃあ今日はうさちゃんスリッパとびゅうとで遊ぼうね。


ランキングに参加します。よかったら応援してくださいね。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

め、めめたん!?

どこか遠くを眺めるオトナなめめたんはる色きらり

080429_2216~02



・・・のはずが、ちょっと目を離したすきに

080429_2217~01



ま・・・まるっアンパンマンエエェッ!?!?
ありえないくらいまるいんスけどぉーきゃー!

た・・・こやきたこやき???
ト・・・トロとろろとろろ???

まーさか、ねぇー
いやいや・・・え???


め・・・めめたん???




こぉーんな芸達者な我が家のめめたん。

・・・哀愁漂うこの背中にめめたんの奥深さを感じる びゅう でした。

ガンバレ!めめたん!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

畳六畳 探検記

夜になると活発になる めめっこ。

ケージの外へ出してやりました。


めめ改



俄然、やる気っす。もう、ケージの中ではありえないくらい探検しちゃってます。


めめ改2



飛んだり、跳ねたり・・・・・、勢い余ってこけたり(笑)

でもしばらく遊び疲れると、びゅうやダンナのところへ寄って来ては

ぺろぺろ、ぺろぺろしてくれます。


めめ改3



何だか、お外に出た後は誇らしげなめめっこです。

愛しいめめっこ。

また明日。

by だんなでした。


ランキングに参加しています。応援お願いしますね!!
  ↓    ↓    ↓    
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

キレイ好きめめたん

画像 027


めめたんはとってもキレイ好き。
ケージの外に出して、ひとしきり走り回った後は
入念な毛づくろい。

めめたぁ~んって呼んでも
びゅうとダンナはそっちのけ笑

さっすがレディでしゅね、姫赤薔薇




画像 026


横から見たお顔は・・・

必死の形相でちょっと怖い・・・焦る3



でもでも、こんなギャップがたまらなくかわいいめめたんでした

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

はじめまして

画像 097


はじめまして。
めめたんの飼い主 びゅう です。
めめたんはネザーランドドワーフのメスです。
2008年3月11日生まれで、もうすぐ2ヶ月になりますjumee☆faceA3

めめたんとの生活が始まって3週間。
毎日どんどん成長するめめたんの生活を
写真いっぱいで紹介していきたいと思います

よろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 | HOME | 

プロフィール

びゅう

Author:びゅう
めめ: 2008年3月11日生まれ
    ネザーランドドワーフのメス
    チェスナット

びゅう・ダンナ・どんちゃん と めめ との生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

