めめろぐ



縦伸び

1週間ほど忙しくて更新できず、久しぶりのブログです傘

めめは変わらず元気いっぱい
ケージから出して出して~ってものすごいアピールしてきます。

そんなめめたん。
最近は縦に伸びることが多い。

私が高い位置に手を置くと、
何とかぺろぺろしようと立ち上がる。
背が伸びたね~って感心する。
080622_1743~05


あと、今まで寝起きは横に伸びーんだったのが、
最近はケージの壁持って縦に伸びーんしながら大あくびぴかちゅ
縦伸び、気持ちよいらしい。

めめたん、ステキ。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

うさぎグッズ

『きなこおはぎ』のきなこパパ・きなこおねいちゃんからいただいた
きなこちゃん1歳記念のDECOチョコのプレゼントが届きました~プレゼント

きなこパパときなこおねいちゃんの、きなこちゃんへの
とっても深~い愛を感じる、ステキなチョコになってます

当分は飾って眺めてたいと思います。

一緒に贈っていただいた『SAVE THE RABBITS』の缶バッヂも
大切にしたいと思います。

0615 006



ところで、最近の私はやっぱりうさぎグッズに
かなり目が行くようになってます。

最近買ったのがコレ↓P

0615 001

コレって皆さん買ったこととかあるのでしょうか?
私、こないだコンビニで初めて見ました!

・・・うさぎさんのパッケージを見るとやばいですね


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

通院終了!

昨日も病院に行って耳のお掃除と注射を打ってもらいました。

・・・耳をほとんど振らなくなったことと
お掃除の結果汚れがほとんどなくなったことから
なんと昨日で通院は終了になりました

よかったね、めめたんはーと

0614 007

大嫌いなキャリーバッグも
もう当分入れられないで済むと思ったら恋しくなったのか
くんくんしてました(笑)。

何だかお顔がたくましいわよ、めめ。
病院通院をこなして、だいぶオトナになったのねラブリィハート


よくがんばっためめたんに、ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

まゆ毛

めめたんのまゆ毛、今日はいつもと違う。
何だか不機嫌そうぴかちゅ

いじわるそうなお顔。ぷぷっ♪

0612 15


そうやって笑ってると
近づいてきて突然・・・



かぷーっ!!!
0612 26


えーっ!?
指輪にかみついたぁ~ぴかちゅ
しかも白目むき出し!!!


やっぱり女の子だもんね。
お顔のこと言われると嫌よね
・・・と反省するびゅうでしたぴかちゅ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

怪しい動き

今日のめめ、お部屋に出すと
走り回っては後ろ足で立って何やら様子をうかがってる。

何見てんの・・・?怪し~い!!!
0611 038

お部屋の中でも、壁に向かって立ってることが多いなぁとは思ってた。

でも、まさかその壁に向かってジャンプして飛びつくとは・・・。



そうなんです。壁に向かって立ち上がった後、
急にジャンプして50~60cmくらいのところに飛びついたんです。
・・・しかも1回壁にくっついてました!(東京フレンドパークの壁に飛びつくのみたいに!!)
落ちた下はちょうどお布団でしたε-(´∀`*)ホッ

前から、ケージの中で天井に飛びついたり忍者のような姿は見てたけど(笑)、
まさか壁に~手裏剣手裏剣手裏剣とビックリ。

壁からの脱出に失敗しためめは
そそくさとその場を離れ、お布団ホリホリしてました(笑)。


・・・その後のめめ。
何事もなかったかのようにびゅうやダンナの近くに来て
毛づくろいしてました(笑)。かわいいハート
0611 043



ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

ぷぅぷぅ

今日も通院、耳のお掃除と注射を打ってもらってきました。
だいぶよくなってるので、今度は金曜日アジサイ(・ー・)ノAmethyst(白-薄い背景用)アジサイ(・ー・)ノLiteBlue(白-薄い背景用)アジサイ(・ー・)ノIrisBlue(白-薄い背景用)

おうちに帰ってお部屋に出すと
今日はすごく甘えてきました。

鼻をぷぅぷぅ鳴らして手をぺろぺろアジサイ(・ー・)ノPink(白-薄い背景用)
なかなか離れません。

080610_2036~02
私の手の上に乗っちゃってます。

この後もぷぅぷぅ・ぺろぺろは続くのでした・・・アジサイ(・ー・)ノLiteGreen(白-薄い背景用)



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

女優なオンナ

『はーい、よいこのみんなぁ~。
めめたんの健康体操、始まるよぉ~♪』 (本番前で緊張のめめ氏)
080608_1358~03


いっちに~
080608_1358~02


さんし~
080608_1358~01


ご~ろく
080608_1359~01


し~ちはち
080608_1357~01

『これでみんなも1日元気すごせるよぉ~。
まったね~♪』



・・・収録後。

ふぅーコレやると疲れるのよね。かなりハードなんだから。
いくらアンタの頼みでも、もうやんないわよ。

080608_1354~01

・・・と、健康体操をひととおりこなすとすぐにハウスに戻り、
いつもと違う表情を見せる女優なオンナ、めめ。(まゆ毛あり)


女優なめめを応援してくださる方、ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

興味津々

黒いバッグを発見!
めめは興味津々。

クンクンクンクン・・・これなぁに?
1145~03


裏側に回って、よいしょっと。
nobi03.jpg


中が見えなぁい。もうちょっとのびーん。
nobi02.jpg

結局中は見れなかったけど
大きくなったね、めめたん。


ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

愛嬌のあるお顔

今日も暑いですね~。
めめはハウスの上に敷いてるクールボードに乗っかってます。
(でもまだくつろいでころんとなってるトコロは見られません)

080607_1159~01

さて、今日も通院日。
めめの通うクリニックは今日も大盛況。
犬猫・・・色々といました。

そんな中、隣に座ってるおばちゃまから話しかけられました。

「うわぁ~かわいいねぇ。ちっちゃいねぇ。目が丸~いねぇ。
 愛嬌があるねぇ。いや~かわいいねぇ。」


ついついキャリーのふたを開けて、見てもらっちゃいました♪



ではでは、愛嬌のあるお顔をどうぞ。
080607_1200~01



違うアングルからもどうぞ(笑)。
080607_1209~02


ほめられてよかったね、めめたん。


病院の方は、今日は耳の中を酵素の液でお掃除してもらったのと
いつもの注射を打ってもらいました。
だいぶ良くなってきてるみたいです♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

遊び場発見!

やめろよぉ、くすぐったいなぁ(笑)。

・・・めめはケージの外に出ると走り回ることもあるけど、
最近びゅうとダンナにくっついて、ずーっとぺろぺろしてる。
どっちかが動くと絶対後をついてくる。

080604_1957~05


そんなめめが・・・

びゅうやダンナが離れても呼んでも
全く興味を示さなくなるくらいの遊びを発見!


うさこうさこは・・・うさこ2


お布団と壁の間~♪♪♪
自分で掘って、掘り進めて行く感じが楽しいのか、
お布団と壁の間を行ったり来たり(笑)。
ちょっとすきまを作ってもっと楽しめるようになったもんだから
な~んかいもなんかいも、行ったり来たりを繰り返す。

そろそろケージに戻ろうねってときにすきまをなくしたら、
まだ遊びたいぃ~って無理やり頭を押し込んでる(笑)。

080604_2002~01


画像じゃわかんないけど、
かなーりジタバタしてました(笑)。

ケージから出したらイチバンにそこに行ってます。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

病院に行くの巻②

今日は病院に行ってきました。

前回注射を打ってからの経過をまず伝えました。
こけて起き上がれないことはなく(こけること自体なかった)、
頭を振る回数は減っていると。

その後、耳垢を採取して菌の検査をしました。
その結果、マラセチアという菌が見つかりました。
うさぎさんにはめずらしいそうなんですが、
その菌で耳に違和感を感じて、頭を振っていたのだろうと言われました。

診断は今のところ、マラセチア性外耳道炎だそうです。
でも、他にも病気を持ってる可能性もあるので、
治療をしながら様子を見るということになりました。

今回も、前回と同じ注射(抗生物質と消炎剤)を打ちました。
また2日後に受診です!

めめたん、すごくがんばりました。
おうちに帰ってからはいっぱいほめてなでなでして
一緒に遊びました♪乾燥フルーツもあげました♪

ホントにえらいね、めめ。
080603_2236~01


ホントは病院とか注射とか嫌だけど頑張ってんだからね~
お願いしますよぉー、びゅうさん。

080603_2237~01


早くよくなるといいね★


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

熟成フルーツ

最近病院に行ったりがんばってるめめには
乾燥フルーツをひとかけら。

むしゃむしゃ食べております。 

0602画像 074


そしてその後。
私もフルーツを・・・

080601_1939~01


漬けました(笑)。

080601_1945~01


3年後、うまいだろーなぁ。
あともう1ビン漬けよう。


お酒大好きなびゅうに共感できる方(笑)、ぽちっとお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

どアップ!

今日はケージの外からどアップで撮ってみました。
この口元、だぁ~れだ?

080601_1341~01

近すぎてわかんなーい


じゃあ、もう1枚!
近すぎはしないけど、これも誰だかわかんないよぉ(笑)。
でもこの必死に動かす舌とモフモフの毛・・・何か見覚えが・・・。
080601_1401~01



まだわかんないのぉ~???
あたしよ、あたし。めめ。 もぉ!!!

080601_1342~01



・・・これまた、どアップ!

うさぎさんって見る角度で全然違いますね。
とってもかわいいはーと



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

病院に行くの巻

こんなにお色気たっぷりにくつろいで寝てるめめ。

0531画像改 001


実はこの後、めめを病院に連れて行きました。

病院に行くこと自体がストレスになるしかわいそうだなぁと思って
だいぶ悩んだ結果、気になることがあるので一度行こうと決意しました!


めめたん、よく頭を振るんです。
最初は気にならなかったんですが、
だんだんその回数が多くなってきて。

あと、走り回ったり頭を振ってこけた後、すぐに体勢を戻せずに
一時ひっくり返ったままの状態でいることがあるんです。
これはそんなに多くはないのだけれど、
心配になりました。


結果、内耳に元々持ってる菌が炎症を起こしてるかもしれないと言われました。
でも原因はまだ分からないから、
菌の炎症に効く注射を打って、経過を見て欲しいとのことでした。

先生曰く、頭を振る子は中にはいるとのこと。
でも、こけた後ひっくり返った状態でいるというのは問題あるかも と。

ご飯も食べるしお水もいっぱい飲むし、ウンチの状態もいいんですよね。
体重は500グラム。ちょっと小さいのかもしれないけど、すくすく育ってます。


めめたん、ウチに来た日も歯ぎしりしてほとんどエサ食べなかったし、
すごく繊細な子と分かっていながら病院に連れてってごめんね。
注射も痛かったね。。。

・・・とりあえず、経過を観察しようを思います。


・・・めめと意思疎通とれればいいのになぁ。
今何て思ってるのかな。


応援よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

 | HOME | 

プロフィール

びゅう

Author:びゅう
めめ: 2008年3月11日生まれ
    ネザーランドドワーフのメス
    チェスナット

びゅう・ダンナ・どんちゃん と めめ との生活を綴っていきたいと思います。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

